1条 利用にあたって
販売促進サービス「CASHb」(以下「本サービス」といいます)は、キャッシュビー株式会社(以下「当社」といいます)が運営しています。本サービスはモバイルアプリケーション(以下「アプリ」といいます)又はウェブサイト http://www.cashb.jp(以下「サイト」といいます)を通じて、日本国内でのみ利用することができます。
また本サービスは、当社と契約を有する第三者が提供するスマートフォン向けアプリケーションまたはウェブサイトを通じて利用することも可能です。本規約内では、そうした第三者の提供するスマートフォン向けアプリケーションまたはウェブサイトについても、弊社の運営するものと同様に、「アプリ」または「サイト」と表します。
本サービスをご利用のお客様(以下「ユーザー」といいます)は、アプリ又はサイトのご利用前に、必ずこの利用規約をご確認ください。本規約は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、アプリ又はサイト内の設定ページで最新の規約をご確認ください。
2条 利用規約への同意
ユーザーは、本サービスを利用すること(アプリをダウンロードすること、アプリ又はサイトにアクセスすること、アカウントを登録すること、サービス利用規約に同意することを含みます)により本利用規約及び本サービスの個人情報保護方針・プライバシーポリシーを確認し、それに同意したものとみなされます。
3条 利用条件
本サービスは15歳以上の方のみ利用することができます。また、本サービスを商業・営利目的で利用することは禁止します。
ユーザーは、当社に対して、以下に記載する事項を前提とした上で利用規約に同意してください。
4条 本サービスについて
ユーザーは、本サービスを、アプリ及びサイトを通じて利用することができます。
ユーザーは、本サービスを通じて、商品情報やブランド情報、特定の店舗での割引や特売に関する情報(以下「キャンペーン」といいます)を得ることができます。
ユーザーは、本サービスでユーザーが購買証明を提供するお買い物キャンペーンにて、報酬(以下「インセンティブ」といいます)を受け取ることができます。
ユーザーは、本サービスからインセンティブを受け取るためには、本規約5条に定めた本サービスの認証済みアカウントを所持し、尚且つ以下に記載する条件を満たす必要があります。
上に記載した事項が全て完了した場合、ユーザーは本規約7条で定めた通り、インセンティブを受け取ることができます。
5条 アカウント登録
本サービスへアカウントを登録していない場合でもキャンペーンを閲覧することは可能です。
但し、キャンペーンの利用やインセンティブの獲得には本サービスへのアカウント登録が必要です。
ユーザーは、当社から、メールサービスを通じて送信されるメールを利用してアカウントを設定することができます。メールへのアクセスの安全性は、メールサービスのログインシステムにてユーザーが設定したパスワードによって保証されます。
本サービスへアカウントを登録するには、ユーザーは、利用規約に同意の上、ニュースレター受け取りの可否、郵便番号、生年月日、性別などの情報を登録する必要があります。生年月日については、本規約3条に定めた年齢に達していることを確認するために登録が必要です。
これらユーザーの個人情報は、本サービスの個人情報保護方針に従って取り扱われます。本サービスへのアカウント登録が完了次第、ユーザーはキャンペーンを利用することができます。
キャンペーン対象商品を購入したことを証明できるものを提示するには、ユーザーは、アカウント登録後に送られてくる "登録確認メール" 内のリンクをクリックし、本サービスに利用するメールアドレスの認証を受ける必要があります。万が一メールを受け取っていない又はそのメールを紛失した場合、アプリ又はサイト内の "会員情報" 画面又は "設定" 画面から本サービス運営者に連絡をしてください。本サービス運営者より、ユーザーへ "登録確認メール" を再送します。
6条 レシートキャンペーンについて
1. キャンペーンの利用と表示
アプリ及びサイト内におけるキャンペーンは以下に記載する条件に該当する場合に表示されます。
アプリ及びサイト内におけるキャンペーンは、以下に記載する条件に該当する場合、表示が終了されることがあります。その場合、ユーザーへの事前の通知は行いません。
ユーザーは、本サービスへのアカウント登録後に、アプリ及びサイト内で表示されるコンテンツの案内に沿って、キャンペーンを利用することができるようになります。ユーザーはキャンペーンの利用開始日から、14日以内にキャンペーン詳細に記載されている応募条件を満たした商品を購入し、当該商品を購入したことを証明できるものを当社へ提示する必要があります。キャンペーン利用から14日を経過しても証明の提示が行われなかった場合、当該キャンペーンの利用は無かったものと判断され、キャンペーン開催期間内に再度キャンペーンを利用するには、ユーザーは、再度キャンペーンの利用に必要なアクションをとる必要があります。
2. 本アプリに表示されるコンテンツ
本サービスにて利用できるキャンペーンには、当社及び当社と契約関係にある企業による商品情報の紹介やブランドの宣伝、広報を目的としたコンテンツが含まれています。
コンテンツには以下のようなものがあります:文章、画像、動画、またはユーザーが読む、見る、答えるなどのアクションを必要とするもの
こうしたコンテンツの設定などは、ユーザーに事前通知することなく変更される場合があります。
全てのコンテンツは、当社と契約関係にある企業が所有するものであり、それらの企業から提供されるものです。全てのコンテンツについて、当社及び当社と契約関係にある企業の許可なしに使用することは、いかなる形においても禁止します。
3. 購買証明の提出
ユーザーは下記のような応募条件がある場合、キャンペーンの利用開始日から14日以内に応募条件を満たした商品を購入する必要があります。
ユーザーは、キャンペーン対象商品を購入した際に受け取った、キャンペーン対象商品のバーコード(以下「バーコード」といいます)及びレシートや納品書など購買が証明できるものの写真(以下「レシート」といいます)をアプリ又はサイトから送信してください。ただし、バーコードについてはその送信が必要でないキャンペーンもあります。
いくつかのキャンペーンについては、領収書や納品書の写真に加えて、開封済みの商品の写真も撮影し、送信する必要があります。それらが必要なプロモーションは、アプリ内のキャンペーン概要が記されたプロモーションページから確認することができます。また、当社カスタマーサポート担当者より個別に撮影と送信を依頼することがあります。
その際、当社は以下に記載する6つの事項について確認します。
当社は、レシート提示後5営業日以内に、ユーザーから提示された購入証明が有効かどうか確認します。購入証明が有効なものだった場合、ユーザーはインセンティブを獲得することができます。万が一購入が確認できなかった場合、アプリ及びサイト内の"CB"画面において表示される"レシート履歴"において、購入を確認できなかった理由が表示されます。
当社は、ユーザーに対して、レシートや領収書などの購買を確認するための資料の原本を送付するよう要求することができます。従って、ユーザーは、それらの購入証明のために送信した資料を、受理または不受理の結果が確認できるまで保有しておかなければなりません。
7条 インセンティブ
本アプリ及びサイトにおいて付与されるインセンティブは、キャッシュバックです(アプリ及びサイト内では"CB"と表示します。又、以下「CB」といいます)。CBは、ユーザーが自身のアカウントを削除するか、過去180日間以内に商品購入(プレゼント応募を含む)、またはアンケート回答によるCBの付与(以下「過去180日間以内のCB付与」といいます。)が無い場合を除いて、持続的に加算されていきます。
ユーザーによるアカウントの削除、過去180日間以内のCB付与がない場合、または本サービス運営者によるアカウント停止の措置が取られた際には、ユーザーが保有するすべてのCBは消滅し、いかなる場合においても払い戻しはされません。
ユーザーは、自身の獲得したCBが1,000CBを超えた時点で、全て、もしくは一部のCBを通貨に変換することができます。通貨に変換する値は"CB"画面から設定することができます。
CBと通貨の変換レートは本規約8条で定められており、この変換レートは、ユーザーへ事前に通知することなく、当社により変更することができるものとします。
8条 インセンティブの通貨への変換
インセンティブを通貨へ変換するにはユーザーのリクエストが必要です。当社では、CBをご利用いただいているユーザー本人以外からの変換のリクエストは承認いたしません。
リクエストはアプリ及びサイト内の"CB"画面から行われる必要があります。Eメール及び他のいかなる方法から行われたリクエストは、当社は承認いたしません。本規約に同意することで、ユーザーは合計CBが8,000CBを超える前に変換のリクエストを行うよう努めるものとします。
合計CBが8,000CBを超えた状態で1ヶ月が経過した場合、当社は事前の通知とリクエストの催促を行った上で、ユーザーの利用範囲を一時的に制限することがあります。
変換のリクエストを行う際に、ユーザーは変換するCBの振込先を、表示されるパートナーサービスのリストから選択しなければなりません。パートナーサービスを選択後、ユーザーはそのパートナーサービスのアカウントを既に持っている場合、そのアカウント情報を入力する必要があります。ユーザーは、そのアカウント情報の正確性と、そのアカウント情報は本サービスに登録したユーザー本人のものであることを保証するものとします。
パートナーサービスのアカウント情報を入力後、ユーザーは変換したいCB量を選択する必要があります。当社がリクエストを受け付けた後に、そのリクエストはユーザーによって選択されたパートナーへ、アカウント情報の承認のために送られます。パートナーによりアカウント情報が承認された後、通貨への変換手続きが進められます。アカウント情報が承認されない場合、もしくは変換が拒否された場合、不承認・拒否の理由は"CB"画面内の "キャッシュ申請履歴" 画面において通知されます。
2018年3月1日時点では、1CBは1円と同等といたします。この変換レートは当社により、事前に通知することなく変更することができるものとします。
9条 紹介プログラム
紹介プログラムは、ユーザーに追加的な報酬を付与するためのものです。本アプリ及びサイト内の "お友だち紹介" というページ内に、各ユーザー個別の "紹介コード" と、その紹介コードの有効期限が表示されます。ユーザーは、紹介コードの有効期限内であれば、それを共有することができます。
紹介コードは、有効期限に達したら、それを利用することはできません。ただし、新しい紹介コードが生成されます。
この紹介コードを共有することで、ユーザーは紹介者となり、この紹介コードを受け取る人は被紹介者となります。
紹介者と、紹介コードを受け取る人は、異なる人物である必要があります。また、両名共本規約に同意する必要があります。
被紹介者は、本サービスへの登録過程において、有効な紹介コードを必ず入力しなければなりません。被紹介者がCASHbへ提出した購買証明が初めて承認された時点で、紹介者と被紹介者は本アプリ及びサイト内の "お友だち紹介" ページに記載された報酬を受け取ることができます。
2018年3月1日現在、本プログラムの利用による報酬は200CBとします。当社は、ユーザーへ事前に告知することなく、本プログラムの利用による報酬の額を変更できる権利を有するものとします。
10条 ユーザー情報とコンテンツ
登録する際あるいは本サービスを利用する過程で申告されたユーザーの個人情報の使用については本サービスの個人情報保護方針で定められています。
アンケートの回答等、本サービスのご利用にあたり集められる情報もユーザーの個人情報と同様に扱われます。
当社は、ユーザーが購入の証明やステージシステムのご利用にあたり提出するレシートなどの購買を証明できる資料の写真とそれに付随する情報を利用する権利を有するものとします。
11条 禁止事項
本サービスアプリ及びサイトのご利用にあたり、ユーザーは以下の禁止事項に同意するものとします。
12条 サービス制限
ユーザーは本サービスアカウントを1つより多く登録することはできません。ご登録いただくアカウントは複数のモバイル端末でご利用いただけますが、1つのモバイル端末につき、ご利用いただけるユーザーアカウントは1つです。1つのアカウントで過剰な数のモバイル端末に登録しようとするユーザーがいた場合、当社から本規約に違反する行為、本サービスを悪用しようとする行為とみなすことがあります。
13条 ご利用の停止; 本サービスの中断もしくは変更について
ユーザーが本規約11条で説明されている禁止事項に抵触した場合、もしくは本規約に違反した場合、本サービスアプリ及びサイトの利用許可は自動的に停止され、その際に使用されたモバイル端末は停止から90日間は利用することができなくなります。同様に、ユーザーは、当社が事前に通知することなくアプリ及びサイト、そしてユーザーが本サービスを通してアクセスするアカウントへのアクセス停止、もしくは取り消しが可能であることに同意するものとします。また、当社は、ユーザーが本規約に違反した場合、当該ユーザーに対し、獲得したCB相当分の金員の返還を求める権利を有します。当社からの返還請求に対して、請求後2週間以内に応じなかった場合には、当社はユーザに対し、必要な法的手段をとるとともに、その手続きなどに要する一切の費用を請求します。
当社は、ユーザーに事前に通知することなくアプリ及びサイトを変更、停止、もしくは閉鎖する権利を有します。当社は、本サービスのあらゆる変更、あるいは、ユーザーのアクセス及びご利用の停止・取り消しに関して一切の責任を負わないものとします。本サービスが本規約に違反したという以外の理由でユーザーのサービスへのアクセスを終了させた場合、ユーザーは規約に則り配布されていたインセンティブを保有する権利を有します。
ユーザーは "会員情報" 画面もしくは "設定" 画面から当社に連絡することでいつでも本サービスのアカウントを停止させることが可能です。ユーザーがアカウントを停止させた場合、当社サービス利用のために登録したE-mailアドレスを除く情報がすべて削除され、保有するCBは消滅します。但し、そのE-mailアドレスは弊社データベースに残るものの、使用されることはありません。ユーザーは、アカウント停止以前に発生した未払いの決済がある場合、支払う責任は負ったままとします。
14条 知的財産権
本アプリ及びサイトに掲載される、もしくは取得できるすべてのコンテンツ、文章、画像、データ、ソフトウェア、情報、その他の資料等に関する知的財産権を含む全ての権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属しており、知的財産権に関連する法律及び法規によって保護されています。
事前に当社又は当該権利を有する第三者が許諾している場合を除いて、本サービスの全ての素材に関して、その一部か全てかを問わず、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為(私的利用、法律で許可された範囲を超えた複製、変更、発表、送付、配布、移動、借用、使用、転用、再利用等)を禁止します。
本アプリ及びサイト上に掲載される個々の商標・ロゴマーク・商号等に関する権利は、当社又は個々の権利の所有者に帰属します。
これらの商標・ロゴマーク・商号等を当社の許諾無く使用することは、商標法やその他の法律により禁止されています。
15条 担保責任の否認
本サービスは現状有姿のまま提供されるものとします。当社は、明示的か黙示的かに関わらず、以下に記載する事項を含む、いかなる事項についても保証しません。
本サービスの利用やアクセスにあたって生じる全てのコンピューターシステム、携帯デバイスへのダメージ、もしくはデータの欠損やその他の障害について、当社は一切責任を負いません。
本サービスの利用にあたって、ユーザーがダウンロード、使用、取得するすべてのコンテンツ、資料、情報、ソフトウェア等は、ユーザーが自身の判断と責任により利用するものとし、当社は一切責任を負いません。
16条 責任制限
当社は、適用法の範囲内において、以下に記載する事項を原因として発生する損害について、それが事前に通知されていたかどうかに関わらず、懲罰や損害補償を含めた一切の責任を負いません。
当社は、他ユーザーもしくは第三者による中傷、攻撃、紛争もしくは違法な取引について一切責任を負いません。
ユーザーは、前述の損害のリスクについては全て自己責任であり、損害等が発生した場合には、ユーザー自身の費用と責任で解決することを承認したものとします。
当社は、本アプリ及びサイト上で提供される情報等に対して、いかなる責任も負いません。
制定・施行年月日:平成28年11月1日
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